URL(ブログID)を変えたい

株式会社ウェブエイト

2007年05月09日 19:50

在登録しているURLを変更したいのですが、可能でしょうか?ヘルプには「不可」とあったので、新規にIDを取得してみたのですが、いざデータを移行しようと考えたら簡単にはできないので…URLが変えられればいいなーと思ってしまいました。
まず、URLについてはURLのみを変更することはできません。
しかし変更するのであれば、
ログイン後、「ブログの選択」の下にある「ブログの新規作成をする>」をクリックし、
ブログを追加することができますので、新しいURLと変更したいIDでご登録してください。
http://www.naganoblog.jp/admin/subhelp_02.php#02
また、旧ブログのデータをエクスポートし、新ブログにインポートすればデータの移行は完了いたしますが、コメントやトラックバックの移行はできるか
責任は負えませんので、予めご了承下さいませ。
http://www.naganoblog.jp/admin/subhelp_07.php#28
もしくは、旧ブログに「引っ越しました」と新ブログのURLを明記していただき、
新ブログで新しく書き始めるという手段もございますので、ブログオーナー様のお好きな方をお選びいただければと存じます。
関連記事